フォトスタジオランキング in 鈴鹿
★1位★ 子供専門写真館スタジオバンビ(総合得点 23点)
  • 鈴鹿市西条にある子供専門のフォトスタジオです。5月末にオープンしたばかりですので知名度は低いですが、総合得点では、他店を大きく引き離してトップです。



    ① 価格 5点 (一律価格で低料金)

    49800円の一律価格です。価格が分かりやすいというのがいいですね。家族単位での価格で、お子様の人数や家族写真の撮影などで価格が変動することはありません。撮影では約100枚の写真を撮影します。
  • 同一カットで複数枚写真撮影を行うものの1枚ずつは表情が異なる写真です。
    100枚撮影した場合、1カットあたり398円です。
  •  
    ② 撮影内容 5点 (スマホ・デジカメ持ち込み可、自由に撮影OK)

    ニューボーンフォト、お宮参り、百日参り/お食い初め、初節句、ハーフバースデー、
    お誕生日、七五三、その他要相談。

    子供専門の撮影スタジオで家族での撮影は可能ですが、成人式などの大人の撮影は行っていないとのこと。

    スマホ・デジカメ持ち込み可でスタジオ内でも保護者による撮影が自由に撮影OKです。フォトスタジオとは思えませんね(笑)。

    小さな子供はママに笑いかける。スタッフでもママでもパパでも、誰がとっても最高の写真を残すことが大事ということで持ち込み可能だとのこと。

  •  

    ③ 衣装 4点 (七五三着物のレンタルに追加料金不要)

衣装の数は300点以上、ドレス、着物と揃っており十分。但し人気アニメや有名デザイナーとのコラボによるオリジナル衣装は無し。

七五三の衣装は追加料金無しでレンタル可能です。内覧可能ですので見に行ってみるのも良いでしょう。

④ 商品 5点 (全画像データ無料プレゼント)

一番気になる画像データですが、子供専門写真館スタジオバンビは全データ無料プレゼントです。
購入した画像だけやカット数制限ではなく、撮影した写真のデータ全てです。

写真データはDVDとオンラインアルバムで貰えるためスマホへのダウンロードも簡単です。

アルバムの販売はありませんが、A5スクエアサイズの24ページのフォトブックが無料プレゼントでもらえます。

さらにポスターサイズ(A2サイズ)かA3サイズの写真が額付きで1枚まで無料で貰えます。

フォトブック用の写真はオンラインアルバムを利用して自宅でゆっくり選べるので、撮影後に疲れた子供がご機嫌ナナメになることも無さそうです。

⑤ 撮影時間 5点 (撮影時間適切。前後に空き時間があり次の組と顔を合わせない)

撮影時間は衣装選び込みで1時間30分と比較的ゆっくりできる長さとなっています。また、撮影の間に30分間の空きがありますので、前の家族の撮影が押してしまって、予約時間になっても撮影が始まらないということはありません。

他の家族と出会わないというのも、コロナ問題下では良いポイントですね。

フォトブックへ入れる写真を自宅から選べるというのも、滞在時間が短くて済むので良いですね。

総評 (他のスタジオの不満点を全て改善している)

スタジオバンビと同じ内容を他のフォトスタジオで写真撮影したら、とんでもなく高い金額になるでしょう。

またケータイ・スマホ持ち込み可でスタジオ内でいつでも撮影OKやすべての画像データプレゼントと言った、あったらいいなというサービスが全てついているのが魅力的な撮影スタジオです。

ママ大満足を謳うだけあって、他のスタジオでイマイチと感じる部分が全て改善されています。


子供専門写真館スタジオバンビ
住所:鈴鹿市西条一丁目9-7
TEL:059-392-9760
inserted by FC2 system